肩こりのメカニズム

どうも、こんにちは。
一聖です。

肩こりは現代社会においては悩める症状の一つですよね。

かくいう私も昔は悩んでいました。

しかし、肩こりのメカニズムをしっかりと知らないばかりに、もったいないケアをしてしまっている方が数多くいらっしゃいます。

そんな熱心だけど、肩こりの真実を知らないあなたへ朗報です。

肩こりは、あるクセを知っておけば、簡単に改善することができるのです。

そのクセとは?

現代人の肩こりは、基本的に背中を反りすぎてなっている事が多いです。

つまり、猫背を作るように、肩甲骨同士を離すように、肩や背中を丸めるべきなのです。

え??と驚かれたあなた。

そんな肩こりをお持ちのあなたに聞きます。

背中を丸めて、肩こりがどうなるかを試したことはありますか?

現代はストレス社会であり、背骨がどうしても伸ばしてしまいます。

専門用語で言うと、胸椎が伸展してしまっているのです。

そんな胸椎の状態では交感神経優位となり、また肩甲骨同士が寄せ合って、肩から首にかけての筋肉がガチガチに固まってしまいます。

だからこそ、リラックスして副交感神経にするために、また肩甲骨と首にかけての筋肉をストレッチをして伸ばすためにも、背中を丸めるべきなのです。

大体の肩こりはこれで改善します。

ぜひ皆さんもお試しくださいね!

肩こりが改善することを心よりお祈りしております。

※ご予約もお陰様で多数いただいておりますので、受けたい!と少しでも思われたそこのあなた!

今すぐご予約の電話かLINEをお待ちしております!

卒業させる整体院 福岡平尾本院 一聖

初回でカラダの不調の原因がハッキリとわかる
あなたの悩みや不安を根本から解決して
症状から『卒業させる整体院』をコンセプトに施術を行っております

卒業させる整体院 福岡平尾本院
福岡市中央区大宮2丁目1-27
西鉄平尾駅より徒歩6分 薬院駅より徒歩9分の2階建ての建物です。
駐車場は建物前に1台ございます。埋まっている場合は、近隣有料パーキングをご利用ください。

卒業させる整体院 東京南青山院
東京都港区南青山7-13-13 フォレストヒル南青山301