【重要】2024年からの当院の施術方針の変更について

皆様、いつも卒業させる整体院にご関心を持っていただき、ありがとうございます。

今回、2つのお知らせをさせていただきますので、ご確認をよろしくお願いいたします。

①LINEでの相談の有料化について

2019年5月1日に開業してから、当院を一度でもご利用してくださった方には【LINEを使って無料で相談に乗らせていただく】ことを努めてまいりました。これはお客様が1日でも早く不調から卒業して解決できるように私なりの配慮として始めたことで、多くの方の卒業のサポートになったことは事実として多数あります。

しかしながら、その中でカラダの不調と向き合うための本音であれば受け止めさせていただきますが、そうではなく【私個人に対する誹謗中傷や八つ当たり】を目に余るレベルで行う方がごく少数いらっしゃいました。その方々への対応で私自身がストレスや違和感を覚え、【LINE相談が無料だからこその弊害】も感じるようになりました。私個人としてもカラダの健康を高めていく一人間として、”イヤなことはやらない”という思いに嘘をつけないので、相談が必要な方にのみ有料で対応させていただく、有料化に踏み切る形となりました。金額についてはこちらのメニュー表をご覧ください。既存の方においてはそのままの状態でも大丈夫ですが、あまりにも頻度の多い方に関してはご相談させていただく場合がありますので、よろしくお願いいたします。

2024年1月からご予約される皆様には、初回の時点で施術のみか?あるいは施術と今後のLINE相談付きか?を選んでいただく形となります。また、LINE相談も初回の支払いのみなのでご負担は最小限にさせていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

②延長料金の導入について

こちらも開業当初から90分という時間の枠としてやっておりましたが、その中でも【90分ではこの方の人生の闇や根本的な原因は全て出し切れない】と思い、ボランティア精神で少しの延長から大幅の延長までさせていただくこともございました。そのおかげでカラダの不調が卒業できた方も多数いらっしゃいますし、私も90分という時間に縛られすぎず、固定の枠組みに捉われずに自由に対応できたのでお互いに楽でした。

しかしながら、こちらも延長してもらう前提で来る方がいたり、90分の枠組みのなかで前後のお客様の時間は1時間以上空けておりますが、その時間をわざと使ってでも受けようとする方もほんの少数いらっしゃいました。そこでもまた良識ある他のお客様にご迷惑をおかけする形となったこともありましたので、【延長料金の導入】も踏み切る形となりました。

延長を無料で対応していたことにより最初から延長をしようとする方はそもそもカラダの不調を治すつもりがなく、ただ依存するために来られているのではないかと感じることもあり、それでは当院のコンセプトと合わないこと。また、依存するにしても一度で全てを済ませるために何時間も延長しようとしてきた方もいらっしゃいました。そのため、基本的に90分を超える場合、今後は30分ごとに延長料金を導入して対応させていただく形となりました。こちらもメニュー表にて詳しく書いておりますので、ご確認ください。

以上、2点のお知らせになりましたが【整体を通してお客様と信頼関係、人間関係を築きながら一緒に不調から卒業していく】コンセプトのために必要な選択肢だと捉えております。基本的に施術の内容に関しては変わらず、日々より一層より良いモノを提供できるように努力を続けていく所存でございます。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。今後とも、卒業させる整体院をよろしくお願いいたします。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

卒業させる整体院
福岡本院 東京南青山院
代表 いっせい

卒業させる整体院 いっせい

初回でカラダの不調の原因がハッキリとわかる
あなたの悩みや不安を根本から解決して
症状から『卒業させる整体院』をコンセプトに施術を行っております