長時間のデスクワークで腰が痛すぎて力が入らなかった方の腰痛が、根本から改善しました!

「今までは腰痛が来ると仕事が永遠にできなくなるんじゃないか・・・と心配でしたが、今ではたとえ痛くなっても、これをすればすぐに改善するから、安心して仕事ができるようになったんですっ!」

”腰痛は原因がわからない非特異的腰痛である確率が70%” と言われており、当院にお越しいただきました福岡市中央区にお住まいの40代男性の働き盛りのこちらの方も、そんな腰痛を抱えていたのでした・・・

当院に来られるまでは、なんとか腰痛が出たとしても無理をしてガマンをして、薬を飲んだり注射をしたり、運動や筋トレ、あるいは湿布などで何とかごまかしながら、やり過ごしていたそうです。

しかし、年末の仕事の大詰めの時期に、休みなく働いた結果、カラダもついに限界を迎え、腰からの緊急事態宣言が出てしまい・・・腰に力が入らなくなってしまったのです。

そこで、当院に元々、ご家族が来られていた経緯があったため、ご紹介ですぐに当院にLINEでご予約していただき、たまたま予約枠が空いていたので、すぐに対応させていただきました。

カラダをじっくりと評価してみると、まず腰部にある腰背筋膜と脊柱起立筋、腰方形筋などの周囲の筋群と筋膜がオーバーワークにより、パンパンに硬くなり腫れて、さらに熱感も強く起きている現状でした。

そこで、まずは濡れたタオルを使用しながら炎症を押さえ、腰部の筋群と筋膜の過剰に収縮した方向とは逆方向に特別なリリースを行い、過剰な緊張状態から解放させました。

次に、根本の原因である”下半身”の使い方、特に膝と足首の正しい使い方を施術を行い、皮膚と皮下脂肪の癒着をメインで改善する手技を行い、本来の動きと硬さを取り戻すようなアプローチを行いました。

その結果、自然と下半身でしっかりと体重を支えられるようになり、ベッドから起き上がる際もスムーズに行え、立ち上がって歩くのも難なく痛みを感じずに行えるようになりました。

最後に、仕事中に行うとすぐに腰痛が軽減もしくは改善する、正しい膝と足首の使い方を自主トレとして、その方専用に指導して実践してもらうように伝えました。

2回目の整体に来られた際に、上記のご感想をいただきました。今後も月に1回、仕事を頑張るためにメンテナンスに、そして自分のカラダへのご褒美として来られるとのことでした!

あなたも現在、抱えているカラダの不調から卒業したくありませんか?少しでも気になった方は、まずはLINE登録だけでもしておきませんか?

※ご予約もお陰様で多数いただいておりますので、受けたい!と少しでも思われたそこのあなた!

今すぐご予約の電話かLINEをお待ちしております!

卒業させる整体院 福岡平尾本院 一聖

初回でカラダの不調の原因がハッキリとわかる
あなたの悩みや不安を根本から解決して
症状から『卒業させる整体院』をコンセプトに施術を行っております

卒業させる整体院 福岡平尾本院
福岡市中央区大宮2丁目1-27
西鉄平尾駅より徒歩6分 薬院駅より徒歩9分の2階建ての建物です。
駐車場は建物前に1台ございます。埋まっている場合は、近隣有料パーキングをご利用ください。

卒業させる整体院 東京南青山院
東京都港区南青山7-13-13 フォレストヒル南青山301