「肩こりはみんな肩の筋肉の硬さが原因と思っているが、実は違う。筋膜が原因なのだ。」

いつもHPのコラムをみてくださり、ありがとうございます。

卒業させる整体院の一聖です。今日もよろしくお願いします。

本日のテーマは、肩たたき券の時代は終わり、肩はじき券の時代が来るかも?というお話。

なぜかというと、肩周りの筋肉を叩いても、逆に硬くなる一方であるという事実が至る所で散見されるからです。

なぜ叩くと硬くなるのか?というと、そもそも叩く時はどういう時かというと、叱咤激励などのガンバレ!と活を入れる時。つまり、これから動き出そうという時に使われます。さらにいうと、叩くことで1a線維という専門用語ですが、筋紡錘が伸張反射として反応し、打撲によるダメージから身を守るため、筋膜も瞬間的に縮んでしまうのです。

これらのことから言えるのが、叩く=緊張を強めてしまう、という事実。

これは強くカラダを揉まれるマッサージにも共通して、言えること。つまり強く揉むマッサージ、実は逆にコリを強めているのです。

ということは、子供たちがお父さんから、お小遣いをもらうために

気に入られて、ありがとうの言葉をもらうために、肩たたき券を渡して叩くのはあまり効果的ではありません。

これからは、叩くことで肩の筋肉や筋膜を固めてしまうので、肩の筋肉や筋膜をはじくことが大切なのです。はじくことで瞬間的に今まで溜まっていたカラダのストレスを取り去ることができるのですから。

だから、これからの時代は肩たたき券ではなく、肩はじき券が流行るんです!

もしも、肩はじきの細かいメカニズムが気になるそこのアナタ!

ぜひとも一度、はじく施術を受けてみませんか?

※ご予約もお陰様で多数いただいておりますので、受けたい!と少しでも思われたそこのあなた!

今すぐご予約の電話かLINEをお待ちしております!

卒業させる整体院 一聖

初回でカラダの不調の原因がハッキリとわかる
あなたの悩みや不安を根本から解決して
症状から『卒業させる整体院』をコンセプトに施術を行っております

卒業させる整体院
福岡市南区大橋4-1-1 メモリープラザ大橋603
福岡市南区の西鉄天神大牟田線、大橋駅から徒歩6分
大橋駅交差点の白い半円状のマンション6階です
駐車場はございませんのでお車でお越しの方は、近隣有料パーキングをご利用ください。