よくスマホのせいで、紙やペンを使わなくなったから記憶力が落ちたんだ!って話がある。なんとも納得できそうな考えなので、なかなか否定はできない。

でもさ、

実際、スマホ使ってても驚異的な記憶力で仕事のタスクをこなしまくってる人もいるのも事実だよね?

IT系のコンサルと農業の会社を経営してる20代の経営者の話を聞いて思った。もちろん、紙とペンを使った方が記憶に残るのはそりゃそうだけど、スマホだってタッチペン使ったり指で操作してるわけだから、そこは大差ないのでは…といった感じ。

だって、本当に大切なのは、スマホか紙か?などの手段ではなく、電磁波の問題が強かったりするから。紙から電磁波出ないし触ってて気持ちいいと思えるけど、iPadとか電子機器をずっと触っててリラックスできるって人、ほとんどいないよね?それだと十分、認知症の原因になる理由になるとおもう。

もし2歳くらいからiPadに触れて、頭の中の脳みそに電磁波の影響を受けていたら?30歳くらいで認知症になってもおかしくないよね?つまり、紙とペンを使ってもあまり意味をなさないというわけ。

もし電磁波が原因と仮定したら、自然に触れまくって山や海に行ったり、観葉植物に触れるとかだけでも全然オッケーだと思う。土に触れるとかでも気持ちいいから、カラダは喜ぶんよ。

ただ単に、スマホ離れて、紙とペンを使えばいいってもんじゃないよね。

紙とペンに変えても作業効率が下がれば、ただの過去の遺物じゃん…となって、さらにスマホ依存高まるから。電磁波デトックスをした方がいいと思う。

あなたはどう思った?

卒業させる整体院 いっせい

初回でカラダの不調の原因がハッキリとわかる
あなたの悩みや不安を根本から解決して
症状から『卒業させる整体院』をコンセプトに施術を行っております