整体やってると、痩せたい!という相談がたくさんやってくる。だから痩せるためにどうしたら良いか?を提案したくなるけど、そんなにすぐに痩せることだけを目的にしない方がいい。

・それよりなぜ痩せたいか?

・痩せることでデメリットかカラダにないか?

・そもそもなぜ痩せられないのか?

運動したり筋トレしたら痩せるけど、それだけじゃ痩せない人もたくさんいるよ。ずっといろんなお客様と向き合い続けてたら、ただ痩せればOK、なんてことはないやろ?

質の高いダイエットかどうかは、目の前のお客様に合わせた痩せない理由がわかり、痩せるための仮説がちゃんと伴ってるかどうかが大切。そして、これらはお客様の立場に立ち続けないとわからない。ダイエットノウハウをいくら勉強しても手に入らないよ。

そんな本質的なダイエットができれば、5年どころか1年や半年、.3ヶ月くらいで変われる。だって、それくらい原因がわかっており痩せる必要があれば、カラダは勝手に調整してくれるんだから。

脂肪はその人のカラダにとって必要であって、今は必要だから付けてるかもしれないでしょ?

だから、傷だらけのカラダにとっては脂肪が必要だから太ってるわけで。社会的なストレスや旦那からのモラハラなどでしんどい時は、カラダを守るために脂肪が必要となってきてるんだから。

その脂肪を今取るか?根本の問題を解決してからダイエットするか?そこが実は大切。

順番まちがえると、リバウンドするし、もっと太るから注意しないとね。

卒業させる整体院 いっせい

初回でカラダの不調の原因がハッキリとわかる
あなたの悩みや不安を根本から解決して
症状から『卒業させる整体院』をコンセプトに施術を行っております