約3年ぶりに風邪を引いた。熱は37.6くらい。ただ鼻水大量に出るわ、咳は出るわ、頭痛いし全身熱いし。思いっきり数年のカラダの偏って使うクセを元に戻してくれているなぁと強く実感。風邪を引くとカラダって生まれ変わったかのようにツルンと脱皮するようなイメージ。だから、気持ちいい。

かの野口晴哉さんも、風邪を引くことの重要性を語ってる。風邪を引かないくらいカラダが丈夫で良い生活をしているか、あるいはカラダにめっちゃ悪い生活をして鈍感になっているか。後者の方は一気にお知らせとして大病になるから、めっちゃ怖い。ビビるね、ホント。だから風邪ひいて良かった。

3年前の8月10日も事故って左の胃に穴が開いて死にかけてから一気に人生変わった。いわばゲームチェンジ。今回も3年ぶりに風邪を引いて、一気にゲームチェンジが来そうな予感。前者のカラダにいい生活をしながら偏りを風邪で治せたから本当に良かった。もし後者の鈍感パターンになってたら、胃の次は両腕を怪我したり持っていかれていたかも笑。本当にセーフ、セーフ。

10月24日は僕の人生の転換期になるそうなので、楽しみです。みなさんも自分のカラダという神様を大切にするといいことあるからね。風邪を引く=掃除らしい。掃除が好きな僕も納得。みんなも喜んで風邪ひいてね。

卒業させる整体院 一聖

初回でカラダの不調の原因がハッキリとわかる
あなたの悩みや不安を根本から解決して
症状から『卒業させる整体院』をコンセプトに施術を行っております