「肩が凝っているからマッサージ長めにしておきますね」

そんな会話が当たり前に繰り返される、マッサージや整体業界。

しかし、これ。今からはなくなるかもしれません。なぜならば、カラダの硬いところをマッサージや整体をただするだけでは何も改善しないということが判明しているからです。

実は筋肉の硬さと筋膜の硬さは、似て非なるもので、原因が全く違います。

まず筋肉に関しては、意識的に使えるカラダの組織であり、意識すれば脱力できます。

そして筋膜に関しては、無意識的に反応するカラダの組織で、脱力できるかどうかはキッカケ次第です。

ここでわかること。なにか分かりますか?

つまり、マッサージを受ける時、あなたは思いっきり力を込めた状態で施術を受けるでしょうか?もちろん受けるはずがないですよね。ということは、マッサージをされる時にターゲットにされているのは、筋肉ですが、原因は実は筋膜だったのです。

だって、寝てマッサージを受けている時点で脱力しているのに、カラダの組織が硬いというのは前者、後者のどちらかというと・・・完全に後者の筋膜なんです。

では、この筋膜を、現在、流行っている健康グッズや筋膜リリースをして改善を狙っても、もちろん改善しません。筋膜はあるキッカケが起きない限り、硬くならないですし、同じようなきっかけが起きない限り、ゆるくもならないのです。それは間違いなく、マッサージではないことは確かなのです。

この筋膜の硬さを取るために大切な施術方法を当院だけ、知っています。

だからこそ、どこに行っても治らなかった車椅子の女の子が、カラダがガチガチで硬くなりマッサージをしてもアレルギーや不調も改善しなかったのに、当院の施術で改善して、歩けるようになったのです。

私も治りたいな・・・と思ったそこのあなた。今こそ勇気を持って、一度ご相談してみませんか?

症状から卒業したい、あなたと出会えることを心よりお待ちしております。

卒業させる整体院 いっせい

初回でカラダの不調の原因がハッキリとわかる
あなたの悩みや不安を根本から解決して
症状から『卒業させる整体院』をコンセプトに施術を行っております