先日のニュース、2月1日にビックリしたが…

素晴らしい発明は、素晴らしい生き方の表れ。
何かを0から生み出すことは、最も難しく価値ある仕事。

丁寧に自分の人生を生きると、自分の感覚やアンテナが研ぎ澄まされる。そして色んな人と会うと、自分の思いもしなかった情報を、一瞬で気づくことができる。

世界を変えるアイデアや発明は、丁寧に自分の人生を生きることによって、磨かれて、現実化する(特に自分らしく生きて健康になりたい人は大切、というか必須)

頭の中でもやもやしているのは、丁寧に自分の人生を生きているのではなく、誰かの決めた人生を歩もうとしているから。

病気なんかも同じ。
頭の中でもやもやしてる時は、ただ「誰かの情報に惑わされてる」だけ。誰かの情報に惑わされている…という状態は、健康になるための解決策には、ほとんど繋がらない。ただ体力や時間を消費しているだけ。

病気の悩みも丁寧に自分の人生を生きれば、まず、迷いや不安がなくなる。そして、丁寧に生きると、そんなに病気を解決することが難しいことではないことに気づく。1番良いのは、カラダがいつのまにか病気が消えて、自分らしく楽しく生きられるようになる。それが、必要なんじゃないかな。

丁寧に生きることは、直感力、原因分析力、情報精査能力をつけてくれる。

もやもや頭で考えて、このような素敵な能力が育つことは絶対ないけど、同じことでも、丁寧に生きることを繰り返せば、上記のような発想が育つ。

こんまりさんも1度だけ整体を担当したことがあるが、彼女も丁寧に生きた結果、今回の発言に至ったのかもしれない。丁寧に生きるとは、ある意味、諦める勇気を持つことでもある。

卒業させる整体院 いっせい

初回でカラダの不調の原因がハッキリとわかる
あなたの悩みや不安を根本から解決して
症状から『卒業させる整体院』をコンセプトに施術を行っております