イーロン・マスクがアスペルガー症候群だったら、誰も気にしないでしょ。アスペルガー症候群をどうやって解決したらいいんだろう?って…

だって、その性格を活かして世界に革新をもたらす経営者なんだから。やりすぎたりミスったりしても周りの仲間がサポートするんです。それがアスペルガー症候群だろうがなかろうが、関係ないんじゃないかな?

誰も、イーロン・マスクがアスペルガー症候群を完治したり、それで悩んだりすることを期待してないでしょ?って言うか、そもそも世界的に革新を起こしながら、わざわざアスペルガー症候群という性格を克服するのは、かなり難しくない?

アスペルガー症候群を克服するよりも、それを活かすほうがよくないかな?

本を読んで知識を得たり、精神科医にあって治療を受けるよりも、自分の性格を活かせる環境に飛び込んで活かすことが、イーロン・マスクの本当の強みじゃない?

一方で、自分が選んだ人間関係やら、会社のルール、などは社長であるイーロン・マスクが作ったわけだから、それで上手くいかなければ、彼自身の責任だよね。

だから、アスペルガー症候群だろうが、うつ病だろうが、ネットの情報や病院などの決められた定義やルールにいちいち惑わされずに、自分の性格を活かせる環境を探して、自分の可能性が開花するのを待つしかない。

ちなみに、世界を変える偉人ってアスペルガー症候群が多いらしいよ。かくいう僕もそのうちの1人。一緒に頑張ろう。

卒業させる整体院 いっせい

初回でカラダの不調の原因がハッキリとわかる
あなたの悩みや不安を根本から解決して
症状から『卒業させる整体院』をコンセプトに施術を行っております