目の前のお客さんの不調を解決すること。整体院の売上を上げること。
整体院としてのブランドや信頼を構築すること。ビジネスの本質的な価値を考えること。

これらは常に矛盾する、ように見えるが、実は矛盾しない。
目の前のお客さんの不調を解決すれば、短期的に見れば、リピートしてもらえないから、その方からこれ以上お金はもらえないかもしれない。ただその方が知り合いに感動をクチコミすれば、あっという間に広がり、長期的に見れば、売上も圧倒的になる。ブランドや信頼も構築されるだろう。あそこは信用できる、と。

余裕があるなら、整体院というビジネスの本質的な価値を考えて動いたほうがいい。余裕がなくても、そっちのほうが必ず上手くいくが…。整体院は、みんな通いたくてずっと通う飲食店とは違うし、毎日必ず使う日用品とも違う。回数券を売れば売上は安定するが、お客さんの信頼は下がるかもしれない。目先の利益も大切だが、早く解決してクチコミで広げてもらう。これが1番安定する、整体院ビジネスの秘訣。

目の前のお客さんの解決だけにフォーカスして、はや3年。なぜか東京、名古屋、ドバイにも広がる勢いになれたのは、間違いなく、この考え方で動いたから。迷える整体院、みんなに知ってほしい。

卒業させる整体院 いっせい

初回でカラダの不調の原因がハッキリとわかる
あなたの悩みや不安を根本から解決して
症状から『卒業させる整体院』をコンセプトに施術を行っております