膝の変形や痛みが短期で完成するのは、かなり激しいダメージが原因となるが、長期で完成するのは、弱いダメージの積み重ねが原因となる。

だから、日頃の弱いダメージはあまり関係ないと思っちゃうでしょ?そんな時は、考えてみてほしい。

ただ歩くだけ、それが膝の変形の原因になるとしたら?

寝たきりにならないため?だったら、無理してウォーキングする必要なくない?長期的にみて膝を大切に使いたいなら、普段の生活動作で十分じゃないかな?

考えてみてほしい。舗装された硬いコンクリートの上を1時間も毎日歩くことで、膝の関節や筋肉が強くなるのか?それよりも自分が歩きたい砂浜や森の土の上で歩くほうがよいし、歩くのが嫌いなら無理して歩かないほうが良くない?

・寝たきりの予防になるのか?
・他の人より長生きがしたい?
・あるいは、自分と同い年の人よりも健康な人を見て、劣等感を感じてるのか?

どちらにせよ、ウォーキング=健康って盲信しすぎでは?

健康で寝たきりにならず、長生きしていのであれば、無理してウォーキングなんてしないほうがいい。むしろ、イスに座ってずーっとYouTubeが見るのが好きなら思う存分見て、飽きたら歩いたり運動したら良い。

たぶん健康な人って
・心がおだやかな人
・自分を大切にしてる人
・思考が深く、幅広く考えられる人

という特徴を持つ人に多い気がする。

今、ウォーキングをすべきか?したいのか?
その違いだけで、将来の膝の運命は決まる。ウォーキングをするのが目的か?膝を守るのが大切か?自分に聞いてみてほしい。

卒業させる整体院 いっせい

初回でカラダの不調の原因がハッキリとわかる
あなたの悩みや不安を根本から解決して
症状から『卒業させる整体院』をコンセプトに施術を行っております