よくあるんだけど、みんな何も考えずにマスクをつけてるよね。

何というか、テレビや会社の上の人が言うことを信じてマスクをしっかりとつけるのは良いことなんだけど(日本の社会的?には)、マスクでもなんでも自分のカラダに与えるリスクを常に考えていないとダメ。

なんとなくマスクをつけた方がウィルス入らないし口の中も湿度が保たれて乾燥しないからカラダに良さそうに思えるけど、それは間違い。

乾燥したりカラダが弱ってる時はマスク。

運動したりカラダが元気な時はノーマスク。

これが大切。植物でもどんな動物でも同じで、空気をカラダいっぱいに吸って吐かないとこの地球上では生きていけないから。人間以外でマスクをしてる生物はどこにいるだろうか?もっと怖いのが酸欠になるとガンのリスクも何倍も上がるからね。マスクの過度な使用は、逆に病気やメンタルの不調も引き起こす。

逆に、マスク外して体内の換気をした方がウィルスに負けないカラダになったり、ウィルスをカラダに入れて免疫を作るとさらに強くなったりするんだから。マスクって本当にカラダに必要なの?というのを再考した方がいいと思う。

マスクをつけるのは誰のためか?

マスクをすることでどんなリスクがあるか?

人間は新鮮な空気がないと、病気になるんだよ。

卒業させる整体院 いっせい

初回でカラダの不調の原因がハッキリとわかる
あなたの悩みや不安を根本から解決して
症状から『卒業させる整体院』をコンセプトに施術を行っております