こんにちは。

整体で皆様のカラダの常識から卒業させている整体師、いっせいです。

今回は、同業者である治療家やセラピストの方がよく施術を受けにきてくださるときに良く聞かれる質問からピックアップしてお話ししていきたいと思います。

みなさま、セラピストから見た私の印象として多いのが

・いっせいさんは、なにか特別な力があるから常に結果が出せているんだ!
・治療家として、生まれながらセンスがあって努力もしているから誰も真似できない…

と、無敵な神様みたいな印象を抱かれる方、結構いらっしゃいます。が、一応わたしも人の子であるので、そんな超人的な能力がそもそも備わっていたわけではないです。

むしろ、私は理学療法士として病院に勤め、セラピストになった一年目は同期の誰よりも治療がヘタでガチでお客様を怒らせたことは多々あります。

ただそんな私でも、こんな治療家になれたのも事実なので、その裏側の秘密について語っていきたいと思います。

(今回はセラピスト向けだから、私たちには関係ないか…)と思った、そこのあなた!ちょっと待った!

ご自身の仕事やなにか極めようとしていることがあれば、ぜひそれに置き換えて、読んでいかれてくださいね。きっとあなたもその道の最強のプロになれるはずですよ。

では、いきましょう!

最強の治療方法という幸せの青い鳥を目指した先にあるものとは?

あらゆるセラピストが求める、どんな方でも治せる治療方法。

世の中には、本当にありとあらゆる治療方法のセミナーがあります。しかし、正直言って2年くらいでおそらく30ヶ所以上のセミナーに行きましたが、実際の現場で使えて患者さんが喜んだのは一握りだけ。

だから、ぶっちゃけると外にどれだけ答えを求めても、幸せの青い鳥を追い求めるが如く、答えのない旅に出てしまう始末。

なぜならば、万能の治療方法はこの世に存在しないから。そんなものがあれば、その治療方法だけでみんな健康になっているはずです。だからこそ、答えをまた外に求めてしまい、いたちごっこをしてしまう。

では、どうすれば圧倒的な結果を出せるようになれるのか?

圧倒的な治療結果を出すために必要な、たった一つの真実とは?

ここで結論。

圧倒的な結果を出すために必要な真実。それは…

『セラピスト自身が本当に健康かどうか』です。

すごい意外なことかもしれませんし、シンプルすぎてエッッ?となるかもしれませんが、これが事実。私がここまで治療ができるようになったのも、相手よりも前にまずは自分。何よりもまず自分自身が本当に健康であることが必須です。

何も生活でカラダに不調がなく、嫌な気分で過ごしていない自信があるのであれば、あなたは自分自身の健康はおそらく完璧だと思います。

ただあなたが常に健康であれば、目の前の相手がカラダで困っている場合、ハッキリと不調の原因がわかってくるはずです。例えば、あなたがヨガのインストラクターであらゆるポーズに詳しく長けているとしたら、生徒さんがうまくポーズを取れていない場合、はっきりと何が悪いか原因がわかりますよね?

つまり、セラピストである、あなた自身が常に健康であるか?それが実は圧倒的な結果を生み出すための秘訣になるんです。

一番、治療をすべき相手は誰なのか?

よって、まず一番治療をするべき相手はセラピストである、あなた自身です。

あなたがあなた自身のことを詳しくわかっていないと、そもそも見ず知らずの相手のカラダの健康を改善してあげることは難しいですよね?

自分が泳げないのに、相手に泳ぐ指導をすることはとても困難です。そりゃ悩みます。

だから、外の世界に治療方法を求めるよりも、自分のカラダとの正しい向き合い方を極めていけば、必ずやどんな人にも対応できるセラピストに近づくことは十分可能です。

まとめ

圧倒的な結果を生み出すために必要なこと、いかがだったでしょうか?

セラピストである、あなた自身がどれだけ自分に時間をかけて、どれだけカラダのクセからなんでも詳しく知っているか?が、回り回ってお客様に対する施術で結果を出すための真実になります。

セラピストである自分自身のカラダのクセを詳しく知り、それを応用して施術で結果を出していきたいセラピストの方はぜひ下記をクリックしてご覧ください。

→圧倒的な結果を生み出せる、唯一無二のセラピストになりたい方はこちらをクリック

卒業させる整体院 いっせい

初回でカラダの不調の原因がハッキリとわかる
あなたの悩みや不安を根本から解決して
症状から『卒業させる整体院』をコンセプトに施術を行っております