こんにちは。

整体で皆様のカラダの常識から卒業させている整体師、いっせいです。

今回は、お金を1億円以上ガッツリ稼いでいるようなお金持ちの方ですべて幸せそうなのに、なぜかどこか幸せを感じられない理由について、お話ししていきたいと思います。

お金持ちに対する皆さんのイメージは、

なんでもすぐに買えるお金があるから、とても幸せそうだ!

お金持ち同士の付き合いとかも、とっても楽しいんだろうな!

など、とてもポジティブなイメージが強いかと思います。

しかし、私がお客様として担当してきたお客様の中では、

お金も地位も手にしているのに、なぜか幸せを感じられていない方が

数多くいらっしゃいました。

そこで、今回はなぜお金を十分すぎるほど手に入れているのに、そのような現象が起きてしまうのか?について、詳しく説明していこうかと思います。

※ちなみにお金持ちで現在、何も不安も心配が全くない!という方は読み進めなくても、大丈夫です。

お金持ちになっても幸せを感じられていない方がよく言う言葉

まず最初に、お金持ちになっても幸せを心の底から感じられていない方がよくいう言葉があります。

それは、

「もっとお金を稼がないと安心できない」

という言葉です。

え?と思いますよね。しかし、この言葉はすごい良く聞きます。

お金を1億円とか余裕で稼げるだけの能力や自信があるはずなのに、まだもっとお金を稼がないと安心できないです、ということを言っているのです。

つまり、お金で人生の安心は買えないということなんです。

それは当然で、お金がたとえ10億円資産で持っていても、もし日本銀行がつぶれて紙幣の価値がなくなり、その10億円というものの価値をみんなが認めなくなれば、途端に紙切れになり、資産は0になります。

そう考えると、本質的なことがわかってくればくるほど、お金で安心は買えないという気持ちもわかるはずです。

お金がいくらあっても買えない、たった一つのモノは何か?

では、お金がいくらあっても買えない安心感の根本的な原因はなにか?

それは、実は『カラダ』に残っているんです。

安心という文字をそれぞれ分解すると、

・安:安定する
・心:こころ

となりますよね。つまり、心が安定しないと安心感は得られませんが、そもそも心というと脳の心理的な要因に目を奪われがちですが、実は心臓に着目した方がいいのです。

心臓の動き、つまりペースが乱れていると何気ない一言やイベントですごい傷ついたり、深いダメージを負うことがあります。しかし、心臓の動きが安定していると、どんだけストレスがかかってもまさしく悟りの世界かのように外の影響でブレることがなくなり、幸せな感情を抱きやすくなります。

その心臓の動きを決めるのが、実はカラダの表面に残っている無意識的なダメージが決めているんです。

シークレットという引き寄せの法則の本にも書いてありますが、今まで受けたあなたの嫌な体験や良い体験はすべて、カラダが記憶しています。赤ちゃんの時はもちろん何もまだトラウマがないので、安心感があります。だから、別にお金がないといけないという考えがそもそもないですよね?

しかし、私たちは生きていく中で、親からの教育やしつけ、また外部での人間関係やストレスにさらされて、安心感を自分の中ではなく、外に求めるようになります。典型的な例は、親の顔色を伺って育つので、親が喜べば自分のやった行いは正解で、親が怒れば自分のやった行いは間違いと捉えていきます。親の態度や感情で安心感を得ているわけです。

その親からいずれは独立したら、外での安心の基準を求めるようになります。それが実は、お金になるのです。学校でいえば成績やスポーツの上手さみたいなものですね。

このようにカラダには、無意識的なストレスが必ず残っているので、知らないうちにこの外に評価を求めて安心感を得ようとするクセが抜けない限り、実はお金がどれだけあっても満たされないという現象が続くのです。

いわば水を飲んでも飲んでも、ずっと喉がカラカラに乾いてく状態。実は、喉が乾いている原因は水を飲んでも解決しないのに、みたいな状態です。

お金持ちになったら必ず〇〇の成長もしておかないと大失敗する!?

そのため、お金持ちになったら、そうなる前でもそうですが、必ず身体という”器(うつわ)”の成長が必須になってきます。

実は昔、カラダの施術とコンサルを担当させていただいた、あるお金持ちの方のお話。

その方は、年商50億円は稼いでいて、家族もいて順風満帆でした。しかし、お金を稼いでも家族もいても、なおなぜか幸せを感じられないし、安心感もないから、もっと稼がないとっ…!といつも考えていたそうです。

そういった生活の影響で、原因不明の頭痛と満たされない安心感による不安の悩みで来られました。

そこで、施術と定期的なコンサルにより、根本的なカラダに残っている無意識なダメージと母親との関係性がルーツにあり、安心感を得られなかった結果、お金という外での結果に頼ったことが判明しました。

今では、そのカラダの根本的な原因は解決したので、お金は同じどころかさらに稼げている上、毎日楽しく安心感に満ちた人生を送っていらっしゃるそうです。

お金を稼いでも幸せになれないカラクリが、イメージできましたか?

まとめ

今回のブログをまとめると、どれだけお金持ちになってもお金を稼いでいるから安心!という外での評価基準に従っている限り、幸せや安心感はホントの意味で感じることは難しいというお話でした。

ホントの安心は実は、心臓の安定したペースを刻む生活、それはカラダに残る無意識なダメージがなければ、赤ちゃん時代のような万能な安心感がやってきます。その器を獲得していれば、実はお金を大量に持つというすごいエネルギーに晒されても、ブレない人生が歩めるはずです。

もしお金持ちの方で(これからお金をたくさん稼がれる予定の方でも)、本当の安心感を得たいとご興味ある方はこちらでご相談お待ちしております。

→お金で買えない、本当の安心感を得る!という方はこちらをクリックしてご連絡を。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

卒業させる整体院 いっせい

初回でカラダの不調の原因がハッキリとわかる
あなたの悩みや不安を根本から解決して
症状から『卒業させる整体院』をコンセプトに施術を行っております