ほとんど日本人は「歳をとる事」に対して何らかのネガティブな印象や悲壮感を感じている。そして、特に「髪の毛が薄くなること」に対しては、男女問わず、とてもマイナスな印象を持っている。

そのせいか、歳をとる前から、頭皮に良い薬品を使ったり、植毛の準備をしたり、食事を気をつけたりするが、「頭皮の触り方」に注意する人はほとんどいない。

なので、頭皮に良い状態を施したり、食べ物に注意をすれば、勝手に髪の毛が薄くなる可能性は低くなるだろうという幻想を追いかけてしまう。

個人的には、もっと若いうちから「頭皮の触り方」に対して、真面目に取り組んだほうがいいし、「頭皮の触り方」をもっと重要視したほうがいい。

なぜなら、現実には「頭皮の触り方」は今後、髪の毛が残るかの明暗を分けるからだ。(マジで)ちょっと説明すると長くなるので、こちらのブログを参照してほしいんだが、昔、こちらの施術を受けた方の感想。「頭皮」ってのは皮膚なので、強い圧でゴシゴシ触ったら絶対にダメ。

植物だって土に種植えたら、そこからグングン土を押して固めないよね?そしたら生えにくくなるのが、当たり前。

で、もう一つが頭の中でグルグルいつまでも考え事をすればするほど、頭の中の考え事に血を使われて、頭皮の分に栄養がいかなくなる。何も考えていない子供が髪の毛フサフサなのが、確たる証拠だよね?

「頭皮の触り方」強い圧を避けて、考え事をやめること。それだけで、歳を重ねても髪の毛は再び生えてくる。タイトルの方はたった1回で効果を感じてくれた。

もし強い圧をさけるのなんて難しいし、考え事なんてやめられるわけないじゃん!と思う方は、ぜひ一度受けてほしい。きっとあなたも大丈夫だから、自信を持って。

卒業させる整体院 いっせい

初回でカラダの不調の原因がハッキリとわかる
あなたの悩みや不安を根本から解決して
症状から『卒業させる整体院』をコンセプトに施術を行っております